心模様

【近寄って見ると…】
物事というのは
ぐっと  近寄って見るときと
ほどほどに 見るときと
ぐんと 離れて 見るときとで
それぞれに 見えかたが違ってくる
見えかたが違うのは 面白い
それが いままで 生きてきたこと
いま 生きていることの
しみじみとした 何かなのだろう
by    姫野カオルコ

f0369967_04573588.jpg



[PR]
# by admw1029 | 2017-06-23 04:55 | Comments(0)

心模様

いつも
完璧に 過ごせる人なんて
どこにも いない
1日 1日を
大切にするだけ
f0369967_05280316.jpg


[PR]
# by admw1029 | 2017-06-22 05:26 | Comments(0)

心模様

高校生になると
中学生の方が 良かったと思い
大学生になると
高校生の方が 良かったと思い
社会人になると
大学生の方が 良かったと思う
本当は 今…気づかないといけない
結局 
“今”が 一番楽しいということに
f0369967_06241413.jpg


[PR]
# by admw1029 | 2017-06-21 06:22 | Comments(0)

心模様

幸せって
余裕から 生まれるもので
自信も 余裕から生まれて
優しさも 余裕から生まれる
余裕は 
何から 生まれるかというと
人や物への “感謝”から
余裕が 無い人は
“ありがとう”と“当たり前”を
勘違いしてると思います

f0369967_05213762.jpg



[PR]
# by admw1029 | 2017-06-20 05:20 | Comments(0)

心模様


“努力は必ず報われる” とは
限らない 
そんなの 分かっています
でもね 私は思います
頑張っている人が 
報われて 欲しい
by 高橋みなみ(元AKB48)

f0369967_05134691.jpg




[PR]
# by admw1029 | 2017-06-19 05:12 | Comments(0)

心模様

「ネイティブアメリカンの言葉」
目を奪われるものが
たくさんあるだろう。
しかし、心奪われるものだけを
追い求めなさい。
f0369967_05420868.jpg


[PR]
# by admw1029 | 2017-06-16 05:40 | Comments(0)

心模様

耐え忍べばよい
我々は 現在だけを
耐え忍べばよい
過去にも 未来にも 
苦しむ 必要はない
過去は
もう 存在しないし
未来は
まだ 存在して いないのだから
by    アラン

f0369967_05502381.jpg

[PR]
# by admw1029 | 2017-06-15 05:49 | Comments(0)

心模様

高い 壁を
乗り越えたとき
その 壁は
あなたを 
守る壁に なるのです
f0369967_05421980.jpg


[PR]
# by admw1029 | 2017-06-14 05:41 | Comments(0)

心模様

汚されない心

人間は 他者から

傷つけられることは あっても

他者から 汚されることはありません

人間を 汚すのは

自分自身です

自分の大切さを 忘れた人間が

自分を 汚してしまうのです

他者が 汚すことの出来ない

自分の心を

どんな時でも 大切にしてください


by 高木いさお
f0369967_06000497.jpg


[PR]
# by admw1029 | 2017-06-13 05:59 | Comments(0)

心模様

【人生の宝物】

それは「健康」です

それと「笑顔」

そして「優しさ」です

つまり

人生には いろいろな宝物が

あるわけです

だから あなたが

「健康」で「笑顔」で「優しさ」

を見せれば みんなからは

「あなた自身も宝物」のように

思ってもらえるんだと思いますね

by 作者不詳

f0369967_05453755.jpg


[PR]
# by admw1029 | 2017-06-12 05:44 | Comments(0)

心模様

人生を 生きていると
様々な自分と 出逢う
情けない 自分
格好悪い 自分
怯える 自分
逃げ出した 自分
認めたくない 自分
だけど
彼らを 排除してはいけない
彼らは あなたの一部であり
彼らを 受けとめることで
あなたは 完成するのですよ
f0369967_05235086.jpg


[PR]
# by admw1029 | 2017-06-09 05:22 | Comments(0)

心模様

【ほんとうの優しさ】
ほんとうの
優しさは
ひとを 優しくする
ひとは さみしがり屋です
でも
中途半端な 優しさは
ひとを 傷つける
f0369967_04530609.jpg


[PR]
# by admw1029 | 2017-06-08 04:52 | Comments(0)

心模様

《後悔と反省》
後悔は
「過去」を
変えようとすること
反省は
「未来」を
変えようとすること
f0369967_05450736.jpg

[PR]
# by admw1029 | 2017-06-07 05:43 | Comments(0)

心模様

世界をより開かれた
よりつながりの強いものにする
“社会的な使命を達成”する為に
facebookを設立したのだ
お金を儲けること自体は目的ではない
   今、この瞬間にアフリカで
餓死している子ども…
by マーク・ザッカーバーグ
f0369967_05275776.jpg


[PR]
# by admw1029 | 2017-06-06 05:26 | Comments(0)

心模様

過去は
追ってはならない
未来は
待ってはならない
ただ
現在の一瞬だけを
強く 生きねばならない
f0369967_05191633.jpg


[PR]
# by admw1029 | 2017-06-05 05:18 | Comments(0)

心模様

運命って だいたい
決まっているんじゃないですかね
自分が 努力すれば
その先は もう決まって
いるんじゃないですか
そんな気がします
by     浅田真央

f0369967_05322420.jpg



[PR]
# by admw1029 | 2017-06-02 05:31 | Comments(0)

心模様

人間は欲深いから
1歩進むと2歩3歩と
進みたくなる
私ももっともっとって
思ってしまうから
半歩でも良いから
自分のペースで
1歩引いてやっていきたい
by     宮里藍

f0369967_05581637.jpg


[PR]
# by admw1029 | 2017-06-01 05:56 | Comments(0)

心模様

《親孝行》
親孝行とは 『親を敬い大切にして
真心をもって尽くすこと』です
例えば 生活に困る親に仕送りを
したり 年老いた親を介護したり
することです
しかし 本当の親孝行となると
もっと奥深い話になります
本当の親孝行とは あなたが
親になった時 わが子が自分に
何をして欲しいかを 想像すれば
分かります
おそらく 欲深いことは考えない
はずです
「大きく育ったからこれまでの
養育費を返せ」とは言わないでしょう
おそらく 一番に願うことは
「立派な社会人」として育つこと
つまり本当の親孝行とは
『人と社会に貢献する』ことを
願うはずです
親が死ねば もう親孝行は出来ないかと
言うとそうではありません
親が死んでからも 親孝行は出来ます
それは 親からいただいた“命”を
最後の最後まで “人と社会の為”に
最大限生かすことなのです
”一生懸命に生きること“ なのです
必ず天国から誇らしく
あなたを 見ているに
ちがいありません。
f0369967_06035760.jpg


[PR]
# by admw1029 | 2017-05-31 06:00 | Comments(0)

心模様

何を やっても
上手くいかない時は
“運” の充電期間です
だから
焦らない 焦らない
f0369967_05523784.jpg

[PR]
# by admw1029 | 2017-05-30 05:51 | Comments(0)

心模様

あの時

一生懸命にやったから

今がある

何年後かに

そう思える瞬間がくる

だから

今の一生懸命な 自分を信じよう
f0369967_06101214.jpg

[PR]
# by admw1029 | 2017-05-29 06:09 | Comments(0)

心模様

会社の責任者
学校の責任者
お店の責任者
組織の責任者
家族の責任者
人生の責任者
責任者は あらゆる事に対し
最終選択権・決定権を持つ
私たちは 選択権・決定権を
持った時に「自由」と感じ
持たない時「不自由」と感じる
日々、自由を感じながら
ニコニコ生きていく者の合言葉は
「人生、良い事も悪い事も
全て自分の責任です」である
日々、不自由を感じながら
イライラ生きていく者の合言葉は
「人生、都合の悪いことは
自分以外の責任です」である
私たちは
「今すぐ」人生の責任者になれる
そして
「今すぐ」自由な人生を始められる
f0369967_05293352.jpg



[PR]
# by admw1029 | 2017-05-26 05:27 | Comments(0)

心模様

生きていれば
大きな苦労もすれば
小さな喜びも 得ることもある
苦労の数だけ 心の涙を流し
喜びの数だけ 心に笑顔があふれる
人は心の涙と 笑顔の数だけ
強くなれるのです
f0369967_05405624.jpg


[PR]
# by admw1029 | 2017-05-25 05:39 | Comments(0)

心模様

【血液型別嫌いな人との関わり方】


A型
一度嫌いになるとずっと嫌い

B型
嫌いな人でも優しくされたりすると
好印象になることも

O型
嫌いな人とも上辺では
仲良くできる

AB型
好きとか嫌いとかの
概念自体がなくみんなに
平等に毒づき我が道を行く
f0369967_05342311.jpg


[PR]
# by admw1029 | 2017-05-24 05:33 | Comments(0)

心模様

人生には
必要な事しか
起こらないのです

あなたを 悩ませている事も
何かを あなたに
伝えているのです
f0369967_05335624.jpg


[PR]
# by admw1029 | 2017-05-23 05:32 | Comments(0)

心模様

微笑むこと
優しい言葉を かけること
話を 聴いてあげること
偽りなく 褒めること
ちょっとした気遣い
これらの 持つ力を
私たちは 軽く見すぎています
これらは 人々の人生を
180度 変えるくらいの
可能性を もっているのです
f0369967_05395972.jpg


[PR]
# by admw1029 | 2017-05-22 05:38 | Comments(0)

心模様

【幸せを呼ぶ10ヶ条】
1.いつも良いことを口にする
2.悪口、陰口を言わない
3.どんな時も笑顔を忘れない
4.自分から先に挨拶する
5.相手の話に最後まで耳を傾ける
6.自分と他人を比較しない
7.相手の短所ではなく長所を見るようにする
8.何が起きても『これで良かった!』
9.たくさん鏡を見て自分を好きになる
10.『すみません』より『ありがとう』
 
f0369967_05364560.jpg

 
[PR]
# by admw1029 | 2017-05-19 05:35 | Comments(0)

心模様

ピンチでも
余裕の笑みを
浮かべましょう
笑顔にこそ
チャンスがある
人は追い詰められると
笑顔が消えるもの
その姿はまわりに
つけいらせる隙を作る
やせ我慢でもいいので
笑顔を忘れるない
その姿勢がきっと逆転の
発想を呼ぶでしょう
f0369967_06151691.jpg


[PR]
# by admw1029 | 2017-05-18 06:14 | Comments(0)

心模様

その日あった「嫌なこと」は
その日のうちにゴミ箱に
潔く捨ててしまいましょう
くよくよ思い出すことはやめましょう
気にすればするほど
心は痛むものです
だから思い切って忘れてしまいましょう
 
そして 明日になったら
そんな嫌なことが あったなんて
想象も出来ないような
顔で歩きましょう
過去にすがらずに
今に絶望せずに 未来を信じる
前へと進むには それしかありません
f0369967_06075058.jpg


[PR]
# by admw1029 | 2017-05-17 06:06 | Comments(0)

心模様

【18歳と81歳の違い】
恋に溺れるのが18才
風呂で溺れるのが81才
道路を暴走するのが18才
道路を逆走するのが81才
心がもろいのが18才
骨がもろいのが81才
偏差値が気になるのが18才
血圧・血糖値が気になるのが81才
まだ何も知らないのが18才
もう何も覚えていないのが81才
東京オリンピックに出たいと思うのが18才
東京オリンピックまで生きたいと思うのが81才
自分探しをしているのが18才
皆が自分を探しているのが81才
f0369967_06161150.jpg


[PR]
# by admw1029 | 2017-05-16 06:14 | Comments(0)

心模様

『ありがとう』は
単なる感謝の言葉ではなく
相手の長所に気づき
相手の価値を認める
言葉でもあります
それに気づいてその長所を
見習うことが出来れば
自分の価値を高めることができる
ありがとうには
そうした「恩恵」だってあります
f0369967_06123228.jpg



[PR]
# by admw1029 | 2017-05-15 06:11 | Comments(0)